top of page
検索
  • 執筆者の写真Admin

2022年度合同ゼミ

今年の合同ゼミは、上智大学の堀江ゼミ、社会科学部の赤尾ゼミ、有村ゼミの三つのゼミが集合してそれぞれ研究発表を行いました。開会場所は早稲田大学の14号館でした。


各班の研究タイトルは以下の通りです。

有村ゼミ

・「SAF(持続可能な航空燃料とカーボンオフセットの利用者選好分析ーAnalysis of Passengers’ Preferences for SAF & Carbon Offset ー」


堀江ゼミ

・新型コロナ班 「新型コロナウイルス感染状況が食料消費に与えた影響」

・犯罪率班 「気候要因と経済指標に基づく日本の犯罪率変動のパネルデータ分析」


     

赤尾ゼミ

・自動運転班 「自動運転に関する選好調査 -アンケート結果による選択型コンジョイント分析の実践- 」

・海洋プラ班 「海洋プラスチックごみの経済分析」-産業構造と GDP のパネルデータ分 析-

・ツーリズム班 「京都市のオーバーツーリズムとその対策が市民の生活に与えた影響」





集合写真









閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年度韓国オンライン合同ゼミ

2022年11月21日、韓国の慶熙大学とオンライン合同ゼミを開催しました。 2019年、2020年、2022年に続き四度目となる合同ゼミとなりましたが、今年は有村先生がフランス・パリに在外研究に行っていたこと、慶煕大学のJong Kyou Jeon教授がアメリカに在外研究に行っていたことから、2022年に続いて三度目のオンラインでの開催となりました。慶煕大学からはJong Kyou Jeon教授と

bottom of page